おぎのくんのブログ

自分の日常、得意な事、皆さんの役に立つ事を発信していきます!

生まれて初めて押したボタン

こんばんは!お元気でしょうか!

 

最近、日中はかなり暖かい日が多くなったきましたが、日が落ちるとやっぱりまだまだ寒いですね。

風邪とインフルエンザにはお気をつけてお過ごしください。

 

さて今日は何をしていたかと言いますと、1/19日に出るダンスイベントの練習に行ってまいりました!

 

場所は羽村!めちゃくちゃのめちゃ遠い笑

今まで23区外に行く事が全くなかったので、こんなに遠くまで電車に乗るのは久しぶりでした!

 

そんな長い間電車に揺られていた1日でしたが、なんと今日人生初めての出会いがありました。

 

それが、「ボタンを押さなきゃドアが開かない電車」!!

 

普段見た事がなかったんで結構びっくりしたんですが、わりかし地方だとあるみたいですね!

最初ボタンに気づかずに、ずっとドア開かないな〜って待ってしまってました。

 

そしてそれを知ってから、最初はいちいちみんなボタン押してるのめんどくさくないのかなーって思ってたんですけど、いざ電車に乗ってると1つ圧倒的メリットを見つけたんです!!

 

それは。。。

 

 

 

 

 

 

「誰も降りない駅だとドアが開かないから、冷たい空気が入ってこなくてめちゃ快適〜〜〜」

 

です。

 

これは感動ものでしたね。

そのおかげか分かりませんが、ダンスの調子も怪我をする前の状態に完全に戻り、調子いい日になりました笑

 

話は戻りますが、イベント当日の1/19まであと2週間くらいしかないですが、いいものをお見せできるように頑張ります!

2020年初イベントなので、とりあえず気合いは十分です!!

 

イベントの詳細についてはまた別の記事に書きたいと思います!

 

 

今日もありがとうございました!